合同会社Shalom

大阪市 放課後等デイサービス きずはなうす 手作りおもちゃ

お問い合わせはこちら

大阪市放課後等デイサービスきずなはうす長柄西 ボールプール♬

大阪市放課後等デイサービスきずなはうす長柄西 ボールプール♬

2020/09/23

こんにちは。
6月後半からきずなはうす長柄西で働かせていただけることになりました山本と申します。
既に「山本先生」はいらっしゃるので、児童が混乱しないように私の方は下の名前で「みすず先生」と呼んで頂いています。



今月21日はボールプールに行きました。
そこでの児童の様子をお伝えしたいと思います。


ボールプールではミニボルダリングや雲梯、サンドバッグや大きい鏡などがあり、各自自分の好きな場所で楽しんでいました。

一人は大きい鏡に映る自分の姿に興味を示し、フカフカのマットの上で飛び跳ねたり、
一人はかごいっぱいにポールを詰め込み、それを持ってミニボルダリングを登り、持ってきたボールを滑り台に流して遊んでいたりしました。

かごを船に見立てその中に入り、職員に押してもらってボールプールの中を運航していた子や、
中でも全身ボールに埋まり顔だけをひょっこりと出している子を見つけたときはとてもびっくりしました。

一人ではできない雲梯も職員に手伝ってもらい、無事渡りきり、嬉しそうにしていた子もいました。
その子は職員に手伝ってもらいながら何回も挑戦していました。


できた!という嬉しそうな笑顔を見たときに、今は一人では難しいことでも、スタッフに手伝ってもらい、少しでも多く“できた”という成功体験を体験し、自信がついたらいいなあと思いました。


次回は23日の運動療法のときの様子をお伝えできると思います。



きずなはうす長柄西では、随時見学・体験を受け付けています😊
お気軽にお問い合わせください📞
 
きずなはうす長柄西
〒531-0061
大阪市北区長柄西1丁目7-48  ファーネス1階
TEL:06-6467-4682
HP :https://s-kizuna.site/west/

#ボールプール#雲梯#大きい鏡#すべり台#
#放課後等デイサービス #児童発達支援 #放デイ #ADHD #自閉症 #自閉スペクトラム #発達障がい #ダウン症 #知的障がい #大阪市 #北区 #きずなはうす #長柄西 #絆ホールディングス

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。