放課後等デイサービスにて大阪市に住むお子様の成長に合わせた支援計画を行っています

お問い合わせはこちら

ブログ

施設で過ごす子どもたちの様子などを紹介していきます

園内だけでなく園外活動の報告も写真を交えて発信しております

放課後デイサービスで行った活動の記録を保護者の方やこれから入所をご希望されている方のために紹介しております。毎日の子どもたちの過ごし方はもちろんのこと、屋内でおこなっているカリキュラムや年中行事、また屋外活動の記録など、写真を交えてたくさん紹介していけたらと考えております。
農業体験やプログラミング体験など、将来的にお仕事に繋がるような活動もおこなっています。子どもたちのできた、見つけたといった瞬間もたくさん発信していきますので、その楽しそうな様子をぜひご覧いただきたいです。

社名になっているシャーロームとは、ヘブライ語で平和を意味する言葉で、現代のイスラエルにおいては、日常の挨拶であるこんにちは、さようならといった用途で使われております。またこれら以外にも力と生命に溢れた動的な状態や自由・充足を示し、シャーロームの意味は極めて豊かです。福祉をサービス業を行うにあたって一つの考えに縛られるのではなく、複合的なサービスを提供したほうがよいという考えを込めて屋号に用いました。
私達の行う事業はほんの数年前まで児童デイサービスと言われていたものでですが、2012年の法改正において現在では、児童発達支援と放課後等デイサービスというサービスに分かれております。もともとひとつだったものが2つのものになることで発達支援のサポートは上記した通りより複合的になり、施設に求められることも増えてきております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。