大阪市 放課後等デイサービス きずなはうす 自分の気持ちを整理しよう~ゼンタイル~

お問い合わせはこちら

自分の気持ちを整理しよう~ゼンタイル~

大阪市 放課後等デイサービス きずなはうす 自分の気持ちを整理しよう~ゼンタイル~

2021/06/25

大阪市 放課後等デイサービス きずなはうす 自分の気持ちを整理しよう~ゼンタイル~


今回は、ゼンタイルを一人用プレイでしました。

対象年齢が高いゲームであり、小学生の子ども達には少し難しいゲームなので、スタッフが説明しました!!

例えば、「最近、〇〇くんが嫌!と思ったことは何かある?」
「最近、〇〇さんが、怒った💢ことはある?」
「最近、笑った😀ことはある?」と児童が答えやすい質問をして答えてもらいました。

子どもたちは、
「最近、テストがあって点数が悪くて怒られた。勉強したのに出来なかったのが悔しい(T . T)」

「おいしい焼肉🍖食べて幸せな気持ちになった!」

「ボードゲームが楽しい😲

「恥ずかしいっていう気持ちが分からない」

と子ども達によって課題が変わってくるなぁという印象がありました。

また、学校や普段のおうちでの様子を知ることができるので、きずなでは見られない部分の子ども達の理解にも役立っています。

他のお友達の気持ちを知るためには、まずは、自分の気持ちを整理することが大切かなと思いますので、今後も定期的に
お話していきます♪

ゲーム自体に慣れてきたら複数で遊べるので、ゆくゆくは集団で遊べたらなと思います。

きずなはうすでは、随時見学・体験を受け付けております。お気軽にお電話ください☎️

🚃
放課後等デイサービス きずなはうす
〒531-0063 大阪市北区長柄東2丁目3番27-104 さざなみ団地内
谷町線・堺筋線「天神橋筋6丁目」駅から徒歩8分
固定電話06-6356-4188
ホームページ:http://s-kizuna.site/

#大阪市#北区#長柄東#長柄西#きずなはうす#放課後等デイサービス#放デイ#児発#障害児支援#児童発達支援#絆ホールディングス#きずなグループ#障害福祉#発達障害#ADHD#自閉症#自閉症スペクトラム#知的障害#ちゃがちゃがゲームス#ボードゲーム療育#ゼンタイル#グッドトイ2020

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。